FC2ブログ
町田翔Blog >> top

新着 //  ご来店ありがとうございました。
【石井啓一×町田翔exhibition】3/11-16
インスタ開設
web記事掲載
ありがとうの匙展
れんげを誌面で紹介していただだきました。
記事掲載
台風の影響で12日の展示はお休みになりました。
ひとさじ展(東京代官山)
ワイス・ワイス(東京)納品

  • 展示・イベント (89)
  • その日のこと (62)
  • 木のモノのこと (6)
  • 道具のこと (2)
  • ワークショップ (5)
  • 納品情報 (9)

  • 町田翔HPはこちら
    https://www.syoumachida.com/ Instagramはこちら
    https://www.instagram.com/?hl=ja

    インスタ開設


    2_convert_20210130110349.jpg
    寒中見舞い申し上げます。

    息子も4歳になって、だいぶ仕事と子育てのバランスがとれるようになってきたかと感じていましたが、
    4月には、第二子を出産する予定でして、またちょっとの間仕事のお休みをいただくことになりそうです。

    1人目のときよりも環境に余裕があるので、復帰は早いと思いますが、臨月を迎える3月から、出産、産後とお休みをして
    夏以降、ちょっとづつ動きだそうと思っています。


    さて、このブログの話です。
    たまのお知らせのみの投稿になってしまっていたブログ。
    子育てをするようになって、パソコンに向かって文を打つ時間もとりづらくなってしまい、少々持て余し気味でした。
    稀にですが、読んでますよ!と言ってくださる方もいらっしゃるので(ありがとうございます^^)投稿頻度をあげたいな~と思いつつもなかなか…。
    そんな折、先日、かなり遅まきながら、ガラケーからスマホに移行したので、この機にインスタグラムを開設してみることにしました。インスタっていうのもいまさらなのかもしれませんが。。。


    投稿がかなり楽になったので、木の仕事を中心として日々のことや告知などもインスタで試していこうと思っています。
    これまでHPにも見やすいフォトギャラリーがなかったので、ちょうどいいのかもしれません。

    →町田翔Instagram

    こちらのブログを、今後どうするか検討中ですが、とりあえずは残して告知などは続けていきます。
    HPにブログにインスタと別々で稼働するのは、それこそ持て余しそうですが…(-_-;)
    どうぞよろしくお願いします。

    2021.01.30(Sat)





    web記事掲載


    少し前のことになりますが、
    日々花(鳥取)の店主の田原さんのコラム「器店主の朝ごはん」にカトラリーを紹介していただきました。
    https://kurashi-to-oshare.jp/food/103256/

    素敵な作家さんの器たちと共にならんでいるカトラリー、輝いている!
    そして田原さんのカトラリー評は、個人的にとても嬉しいものでした。

    カトラリーのくびれ、曲線のこだわり、明確な形の中にひそませたいと潔さと素朴さ…
    私が伝えたい存在感を真正面から受け取っていただいた気持ちです。


    うちは基本粗食なので、朝ごはんはちょっと真似できないまぶしさです。
    料理上手な方はほんとにうらやましいです。

    ぜひご覧ください。


    山形はだいぶ寒いくなってきました。
    みなさんご自愛ください。

    2020.11.18(Wed)





    記事掲載


    web記事
    https://kurashi-to-oshare.jp/goods/78868/

    徳島のPlainTableさんの「今日のひとしな」にてカトラリーの紹介をしていただきました。
    とても綺麗に撮影をしてくださり、嬉しいです。

    山形からは遠くて、お店に伺うのは難しいですが
    自分のカトラリーがいろんな場所で、人の生活にまじって存在しているのだとおもうと励みになります。

    ありがとうございました!

    2019.10.23(Wed)





    記事掲載していただきました


    IMG_4403_convert_20190404104501.jpg
    3月23日発売の「nice things」


    4月の展示会情報
    池田大介×町田翔 二人展
    2019年4月18日~22日
    11:00~19:00
    IN MY BASKET
    東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18


    雑誌に関して、いろいろと感慨深いものがあり、言葉にしたいのですが
    まとまらず、また時間がつくれたときゆっくり記事にできれば・・・できるかな?

    4月の展示会はまずは情報まで、
    詳細は近日中に告知いたします。
    相変わらずの風邪の繰り返して時間ばかりがすぎて・・・

    まずは~というのは結構口癖になっているようで
    息子が「まず、まず」とまねして言葉にしています。


    2019.04.04(Thu)





    お知らせ追記


    新しくHPをつくったのですがhttps://www.syoumachida.com/
    ブログの使い勝手がわるく、スムーズに更新できないので、ここのブログをリンクさせて続けていく方向で調整しています。
    なかなか思うようにはいかないものですね。
    プロにまかせればいいものを貧乏性でなんとか自分でやろうとするから、いろいろめちゃくちゃになってしまうんだな~って自分でわかっているのですが、、、これも性分ですね。そんな自分ともつきあっていかねば。。。

    配置やフォントをいじってみたり、知識がないのに試してみたくなってしまう。こういう、カスタマイズを楽しめるものって今の世にすごく溢れているのですが、安易に理想をかなえようとする風潮に流れやすい、危ういサービスでもある気がするなと、このところいじっていて感じました。

    まず、あれこれ変わってご迷惑おかけすることをお詫びいたします。
    ごちゃごちゃすると思いますが、すみません。よろしくお願いします!

    2018.06.10(Sun)




    new  prev 



    /