FC2ブログ
町田翔Blog >> top

新着 //  れんげを誌面で紹介していただだきました。
記事掲載
台風の影響で12日の展示はお休みになりました。
ひとさじ展(東京代官山)
ワイス・ワイス(東京)納品
池田大介×町田翔 二人展
記事掲載していただきました
つむぎ(仙台)納品とその他のこと
日々花 納品
前田洋+町田翔 木のうつわ展


  • 展示・イベント (86)
  • その日のこと (60)
  • 木のモノのこと (6)
  • 道具のこと (2)
  • ワークショップ (5)
  • 納品情報 (9)


  • 町田翔HPはこちら
    https://www.syoumachida.com/

    記事掲載


    web記事
    https://kurashi-to-oshare.jp/goods/78868/

    徳島のPlainTableさんの「今日のひとしな」にてカトラリーの紹介をしていただきました。
    とても綺麗に撮影をしてくださり、嬉しいです。

    山形からは遠くて、お店に伺うのは難しいですが
    自分のカトラリーがいろんな場所で、人の生活にまじって存在しているのだとおもうと励みになります。

    ありがとうございました!

    2019.10.23(Wed)





    記事掲載していただきました


    IMG_4403_convert_20190404104501.jpg
    3月23日発売の「nice things」


    4月の展示会情報
    池田大介×町田翔 二人展
    2019年4月18日~22日
    11:00~19:00
    IN MY BASKET
    東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18


    雑誌に関して、いろいろと感慨深いものがあり、言葉にしたいのですが
    まとまらず、また時間がつくれたときゆっくり記事にできれば・・・できるかな?

    4月の展示会はまずは情報まで、
    詳細は近日中に告知いたします。
    相変わらずの風邪の繰り返して時間ばかりがすぎて・・・

    まずは~というのは結構口癖になっているようで
    息子が「まず、まず」とまねして言葉にしています。


    2019.04.04(Thu)





    お知らせ追記


    新しくHPをつくったのですがhttps://www.syoumachida.com/
    ブログの使い勝手がわるく、スムーズに更新できないので、ここのブログをリンクさせて続けていく方向で調整しています。
    なかなか思うようにはいかないものですね。
    プロにまかせればいいものを貧乏性でなんとか自分でやろうとするから、いろいろめちゃくちゃになってしまうんだな~って自分でわかっているのですが、、、これも性分ですね。そんな自分ともつきあっていかねば。。。

    配置やフォントをいじってみたり、知識がないのに試してみたくなってしまう。こういう、カスタマイズを楽しめるものって今の世にすごく溢れているのですが、安易に理想をかなえようとする風潮に流れやすい、危ういサービスでもある気がするなと、このところいじっていて感じました。

    まず、あれこれ変わってご迷惑おかけすることをお詫びいたします。
    ごちゃごちゃすると思いますが、すみません。よろしくお願いします!

    2018.06.10(Sun)





    夕暮れのつぶやき


    IMG_4018_convert_20180611165636.jpg
    手づかみで食べられる一口サイズのご飯が気に入ってくれたようすの息子。綺麗にならべるとかわいらしいですねー。一口海苔巻きは棒状に作っておいて食べたいとき切って出すだけなので、とても楽です。あまり食べないおかずも一緒に巻いてしまえば食べてくれる。

    このころ少し日が長くなって嬉しいです。天候で気分が結構変わるので、明るい方が嬉しい。
    4月から息子の保育園通いがきまりほっと一安心しています。仕事もぽつぽつ途切れずにあるのを、時間を作ってなんとかこなしていましたが、春からは息子が保育園に通うことでお手伝いしてくれるわけです。昼間離れる時間が増えると考えると、いま一緒の時間がより愛おしく感じます。天使の微笑みを向けてくれる時間は、たぶん短い。


    2018.06.09(Sat)





    新年


    あけましておめでとうございます。

    旧年中は、多くの方々に励まされ支えられて、一年、ものづくりを続けることができました。

    また、信念をもって制作している作り手たちからたくさんの刺激をいただきました。

    よい糧として活かしていけますように

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    2016.01.04(Mon)




    new  prev 



    /